Archive for 7月, 2013

セミ

2013年7月23日 火曜日

東京の友人と話していると、今年は蝉の鳴き声が少ないと言う。
福岡でも、8年ほど前に大繁殖したときに比べれば少ないと感じる。
でも九州で今鳴いている蝉はクマゼミですから、午前中は大音量。
一匹のオスが金網にとまっているのを見つけ撮影しました。
アップで見るとすごい造形。IMG_0426

高速道路SA

2013年7月19日 金曜日

仕事の途中で寄った大分道路の山田サービスエリア。太陽光パネルがゆがんだオブジェのよう。とりあえず応援。IMG_0407

玄界島初上陸

2013年7月16日 火曜日

IMG_0171

IMG_0035

博多湾の外にある玄界島に行ってきました。「博多湾、海を見にゆく」の撮影を4年間やっていましたが、博多湾の外から陸方向を見るのは初めてです。
左に志賀島、右に能古の島、中央部に福岡市街が見渡せます。いつもとは逆に島が並んでいるのは、なんだか不思議な気分。
今回も友人のヨットに乗せてもらいました。いい仲間と夕日を浴びてとてもとてもいい一日でした。